鉱石を求めて山へ。すると松明がなくなってしまうくらい大きな空洞へ。愛馬に乗ってふたたび山をめざすのでした。 編集byしのちー
今日は山に行ってブランチマイニングをしていたら、すごく大きな空洞に出ても、松明が全然足りなくなるぐらい大きな空洞を見つけたのに
00:00
木が足んなくなっちゃって、木が足りなくなると作れないものが出てきたじゃないですか、松明もそうだけど、今日もよろしくねー
00:12
「余計なところをね触ると落ちてしまうのね」と言っていました。
04:08
「しかマイナス10までいきました」と言っていました。
04:15
『マインクラフト』の奥行きが増し、ブロックを削っているだけでも楽しめる。村人との交易が始まり、アイテムの交換やリサイクルもできる。また、釣り竿で世界を広げることもできる。新しいアイテムが次々と登場し、やることがありすぎるほど奥行きが出てくる。
09:36
マインクラフトの焚き火の起こし方
マインクラフトの焚き火は、アイテムを調理するためだけでなく、キャンプファイヤーやアウトドアのような遊び心を楽しむためにも役立つアイテムです。この記事では、マインクラフトで焚き火を起こす方法を紹介します。
- 原木を入手する まず、焚き火を起こすためには、原木を入手する必要があります。木材を持っている場合は、ハチェットを使用して原木に加工します。原木は、オーク、シラカバ、ジャングル、ダークオーク、アカシア、そしてマツの6種類があります。
- 原木を木炭にする 次に、原木を木炭に変える必要があります。原木を製作台に入れ、燃料スロットに配置します。すると、木炭が製作されます。1つの原木から木炭8個が得られます。
- キャンプファイヤーをクラフトする キャンプファイヤーをクラフトするには、まず、石炭と木炭を縦一列に配置して、木材で囲んだ形でクラフト台に配置します。すると、キャンプファイヤーが製作されます。
- 焚き火を設置する キャンプファイヤーを設置するには、まず、使用したい場所に設置するブロックを選択し、右クリックします。すると、キャンプファイヤーが設置されます。
- 焚き火を点火する 最後に、焚き火を点火する必要があります。焚き火を右クリックすると、炎が出現し、点火されます。焚き火を点火することで、周囲の生物を追い払うことができ、食材を調理することもできます。
以上が、マインクラフトで焚き火を起こす方法の紹介です。焚き火は、生活の中で重要な役割を果たすだけでなく、キャンプファイヤーのようなアウトドアの遊びも楽しむことができます。ぜひ、自分の世界で焚き火を楽しんでみてください。